EUAA 愛媛大学校友会

概要

1.名称

愛媛大学校友会

2.校友会の目的

校友会は,愛媛大学の目的及び使命の達成を支援することにより愛媛大学の発展に寄与するとともに,会員相互の親交を図ることを目的とする。

3.会員

次の会員資格を持つ入会者の正会員,準会員及び賛助会員で構成する。

(会員資格)

正会員
  • 愛媛大学各学部の同窓会会員
  • 愛媛大学各学部の後援会会員
  • 愛媛大学退職教員の会及び退職職員会の会員
  • 愛媛大学教職員
  • 愛媛大学に在学した者
  • 愛媛大学の諸活動に理解のある者
準会員
  • 愛媛大学在学生
賛助会員
  • 本会の事業を賛助する個人,企業及び団体

4.組織等

(1)会議は,総会,理事会,常任理事会とする。

(2)役員は,次のとおりとし,任期は3年とする。

  • 顧問1人
  • 会長(理事)1人
  • 副会長(理事)若干人
  • 理事40人以上70人以内(常任理事35人以内を含む。)
  • 監事2人
  • 幹事200人以内
  • 相談役及び参与を置くことができる。

(3)本会に事務局を置き,その事務所は愛媛大学内に置く。

(4)必要な地に支部等を置くことができる。

(5)顧問は,愛媛大学長をもって充てる。

(6)理事の候補者は,次の組織ごとに会員の中から選出し,総会において選任する。

理事会を構成する理事は

  • 各学部等の同窓会から選出する者(各2人)
  • 退職教員の会,退職職員会から選出する者(各2人)
  • 各学部の後援会から選出する者(各1人)
  • 現職大学教職員から選出する者(若干人)
  • 地区校友会支部代表者(若干人)
  • 現職の教職員から選出する者(若干人)

(7)常任理事は,理事のうちから理事会で選任し,常任理事会を構成する。

(8)幹事は,理事会において選任し,理事の職務を補助する。本会の事業活動の中心となる者,世話人を含める。

5.事業等

(1)学生支援事業

  1. 就職活動支援
  2. 課外活動支援
  3. ボランティア活動支援
  4. 修学資金支援
  5. 学生募集活動支援
  6. 学生海外派遣支援
  7. 留学生修学支援
  8. 学生用図書整備支援

(2)社会連携事業

  1. 講演会等の開催

(3)会員交流事業

  1. ホームページを通じた校友会及び大学の情報発信
  2. ウェブ登録名簿管理システムの充実
  3. 支部設立等支援
  4. 人材バンク事業
  5. 卒業記念品事業

(4)その他目的を達成するために必要な事業

6.財源

(1)財源は,会費,寄附金及びその他の収入をもって充てる。

(2)会費は,別に定める。(正会員は,会費として20,000円)

7.その他

(1)学部同窓会及び学部後援会は,併存し,従来どおりの活動を行う。

(2)校友会支部総会及び各学部同窓会支部総会等開催時には,可能な限り校友会役員及び愛媛大学学長,副学長及び学部長が出席し,校友会活動及び愛媛大学の教育・研究活動の現状等を報告するものとする。

愛媛大学校友会 組織図

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愛媛大学校友会 組織図