愛媛大学校友会ブログ

Edit:2013/08/27

インターンシップ

はじめまして。
私、松山大学経営学部3年次生の北野詩織と申します。
8月19日から愛媛大学でインターンシップ研修を受けています。

今日は午後から大学内を歩いてみました。
普段はほとんど愛媛大学を訪れることがありませんので、初めて見るものばかりでした。

興味深かったのは、野菜が多く植えられていたことです。
20130827-1.jpg

20130827-2.jpg
(工学部2号館東側)
長いナスもあれば、まるいナスもありました。
学校の方々があとで食べられるのでしょうか?


ほかには、学生さんたちが大きな網を持って歩いていました。
20130827-3.jpg
(テニスコート前)
授業の一環で昆虫採集をしている、ということでした。

20130827-4.jpg
(共通教育講義棟1階)
こちらは『愛U(ラブユー)』という冊子です。
内容は大学生向きで、冊子制作に学生さんも携わっているみたいです。
表紙に写っている学生さんたちの顔がすてきですね。

インターンシップ研修は30日に終わります。
残り日数も精一杯、研修に励みたいです!
研修が終わりましても、愛媛大学に足を運びたいと思います。
  • 愛媛大学校友会
  • 愛媛大学