愛媛大学校友会ブログ

Edit:2014/01/20

センター試験

寒中お見舞い申し上げます。

今年もこの季節がやってまいりました。

 

前日,受験生は会場の下見に来られます。

冷たい空気に受験生の張り詰めた緊張感。

独特の空気にキャンパス全体がつつまれています。

 

s-DSC01797.jpg  s-DSC01799.jpg

 

 

s-DSC01798.jpg  s-DSC01801.jpg

 

受験生の皆さま,関係者の皆さまお疲れ様でした。

あと2ヶ月間,体調管理を万全にして,悔いの残らないよう頑張ってください。

桜咲くキャンパスでお会いできる日を楽しみにしています。

 

Edit:2013/10/29

秋の行楽

ご無沙汰して申し訳ありません。

いつの間にかすっかり秋らしくなって,台風が過ぎてからすっかり行楽日和な毎日ですね。

秋の行楽といえば・・・遠足!遠足といえば・・・動物園!ということで,

とべ動物園に行ってきました。(もちろん休日です)

ここでの目玉はやはりオラウータンの空中散歩。一見の価値ありです!

 

s-1383002834490.jpg s-1383002854831.jpg

一瞬で終わりますけどね・・・。11メートルの高さをひょいひょいと渡ってしまいます。

 

それから絵本に出てきそうなカバさん。

s-1383002879794.jpg

ずっとむしゃむしゃしてました。堂々とした姿に癒やされます。

 

今年6月に生まれたゾウの赤ちゃんもすごくかわいかったのでご紹介したかったのですが,

うまく写真が撮れませんでした。ゴメンなさい。

 

他にもまだまだ,おもしろい動物やかわいい動物がたくさんいましたが,キリがないので

どうしてもご覧になりたい方は,とべ動物園のHP(http://www.tobezoo.com/)もしくは

とべ動物園まで足を運んで見て下さい。

目の前の動物を見て楽しむのもよし。子ども時代を思い返して楽しむのもよし。

青春時代のデートを思い出すのもよし。

気持ちのよい気候で,心も身体もリフレッシュです。

 

ぜひ,皆さんも短い秋を満喫して下さいね!

 

 

Edit:2013/08/27

インターンシップ

はじめまして。
私、松山大学経営学部3年次生の北野詩織と申します。
8月19日から愛媛大学でインターンシップ研修を受けています。

今日は午後から大学内を歩いてみました。
普段はほとんど愛媛大学を訪れることがありませんので、初めて見るものばかりでした。

興味深かったのは、野菜が多く植えられていたことです。
20130827-1.jpg

20130827-2.jpg
(工学部2号館東側)
長いナスもあれば、まるいナスもありました。
学校の方々があとで食べられるのでしょうか?


ほかには、学生さんたちが大きな網を持って歩いていました。
20130827-3.jpg
(テニスコート前)
授業の一環で昆虫採集をしている、ということでした。

20130827-4.jpg
(共通教育講義棟1階)
こちらは『愛U(ラブユー)』という冊子です。
内容は大学生向きで、冊子制作に学生さんも携わっているみたいです。
表紙に写っている学生さんたちの顔がすてきですね。

インターンシップ研修は30日に終わります。
残り日数も精一杯、研修に励みたいです!
研修が終わりましても、愛媛大学に足を運びたいと思います。
  • 愛媛大学校友会
  • 愛媛大学