愛媛大学校友会ブログ

Edit:2013/08/08

愛媛大学オープンキャンパス

8/7(水),8/8(木)の2日間,愛媛大学オープンキャンパスが開催されました。

猛暑の中,どのキャンパスも高校生たちで賑わっていましたが,高校生が熱心なのはもちろん,

案内する大学生たちも活き活きとして,汗にまみれながらも眩しかったです。

やはり,こんな大学生になりたい!と高校生たちが憧れる学生がいることが,

一番の宣伝効果になるのではないかと思います。

 

<受付>制服姿で溢れています。青いポロシャツは大学生です。                                                                                                         DSC00656.jpg

 

<キャンパスツアー看板>手作りのかわいい看板で,わかりやすく書かれています。

DSC00660.jpg

 

<案内板>駐輪場や各学部の案内がいたるところにあります。

  ちなみに今はミュージアムで昆虫展も開かれており,大賑わいです。

DSC00669.jpg

 

<お水コーナー>熱中症対策は大切ですね。

DSC00661.jpg

 

<校友会館2F>入試課のコーナーが設営されています。受験生必見!!

DSC00664.jpg

 

高校生の皆様,ぜひまたこのキャンパスでお会いできるのを楽しみにしております☆

オープンキャンパスに携わったスタッフの皆様,暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

Edit:2013/08/01

暑中お見舞い申し上げます

毎日猛暑が続きますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて,愛媛大学校友会では,こんな猛暑の中,第4回定時総会並びに10周年記念パーティーを開催しました。
ご出席頂いた方には本当に感謝申し上げます。

愛媛大学校友会が10歳を迎えるということで,節目にあたり,「10年のあゆみ」を作成しました。(校友会のあゆみ.pdf
これを見ると校友会の歴史が一目瞭然!それから気になるのは校友会グッズ・・・。
集めるとこんな感じです。

DSC_0049.jpg  s-DSC00649.jpg
子規カレンダーをはじめ,卒業生記念品として名刺入れや5色多機能ペンやペーパーバッグ,
新入生にお配りしたメモ帳やポートフォリオファイル,総会記念品としてミニタオル,ボールペンなど使えるモノが多いですね!
今年の目玉はやはり設立10周年記念品としての扇子です。
それから色とりどりののぼりは大小ともに校友会行事には欠かせない存在となっています。

自画自賛はこれくらいにして,校友会グッズを通して,会員の皆様にとって,もっと校友会を身近に感じて頂けるよう,
校友会の存在をアピールしていきたいと思います。

Edit:2013/06/12

梅雨入り!?

こんにちは。梅雨入りが発表されたというのに,真夏のような暑い日が続きますね。
日傘をさし,涼を求めて学内をさまよってみました。

愛大の看板猫も木陰でお昼寝してました。
 
DSC00619.jpg

たどりついたのは,愛大ミューズカフェのアイスコーヒーです。
芝生の緑が眩しいですが,ようやく爽やかな気分になりました。

DSC00624.jpg

暑い中,外に出てみるのも悪くないですね。


  • 愛媛大学校友会
  • 愛媛大学