愛媛大学校友会ブログ

Edit:2012/07/23

夏,本番

 先日、ロープウェイ街を歩いてみました。観光のスポットです。風鈴がとても、軽やかな音色でした。
七夕の笹飾りが、どこか郷愁を感じさせられ子供時代に帰ったような気分になりました。歩きながら覗いてほしい、可愛い小さなshopがたくさんあり大発見の一日でした。

1.jpg
七夕笹飾り、願い事を見ていると微笑ましい(*´∀`*)限りでした。子供の頃、必死で書いていたのを思い出します。

2.jpg


Edit:2012/06/04

道後 湯築市

 昨日,6月3日,散歩かたがた道後公園で開かれていた「道後 湯築市」に行って来ました。いろんなお店が出店されていて,楽しかったです。

 のぼりがたって,さすがに昔のお城跡らしい雰囲気が漂ってきます。 右下は,金魚すくいならぬめだかすくいでした。(笑)夏らしいですね!!! 

20120603 017.jpg20120603 008.jpg


20120603 009.jpg20120603 002.jpg
20120603 005.jpg20120603 001.jpg


 

公園内を散策すると蓮の花がとてもきれいでした。そして,亀の甲羅干し?(^_^)かわいらしく3匹がならんでいました。


公園内の花や生き物も夏に変わっていっているようです。

Edit:2012/05/16

花爛漫

 新緑が爽やかな季節になりました。
お花も一年中で一番きれいな季節になりましたね。今,とくに目をひくのがバラですね。
私は萬翠荘バラ展に行って,しばし幸せな気分にひたってきました。(*^_^*)

201205-ばんすい荘 007.jpg
201205-ばんすい荘 015.jpg
















201205-ばんすい荘 025.jpg
201205-ばんすい荘 014.jpg
















 萬翠荘バラ展の詳しいご案内はこちらです。

 ちなみに今週末には,よしうみバラ公園で「バラ祭りよしうみ」が開催されます。見に行かれませんか?
詳しいご案内はこちらです。


  • 愛媛大学校友会
  • 愛媛大学