愛媛大学法文学部同窓会情報サイトです。

HOME>同窓会について>支部だより>関西支部

関西支部

関西支部[にきたつ会]

■日 時:2016年7月3日(日)
■場 所:ブリーゼ・プラザ(大阪・梅田)
 

にきたつ会 定期総会のご案内

関西支部[にきたつ会] 2016年

にきたつ会は平成28年7月3日(日)に、大阪市のブリーゼ・プラザにおいて平成28年度定時総会を開催いたしました。

気温35度を超える猛暑の中、ご来賓には法文学部長・加藤好文先生、同窓会本部・小池昭彦会長、松本長彦副会長、東京章光会、四国支部、広島支部の代表のご出席を賜り、また会員の皆様方にも多数ご出席いただき盛大に開催することが出来ました。本当に有り難うございました。

定時総会は、決議事項を報告の後、盛大な拍手で原案通りご承認いただきました。

講演は、当支部副会長の澤井達夫氏から「マイナンバーカード」について講演をいただき、出席者一同熱心に耳を傾け質疑応答等も活発に行われて、有意義な時間を過ごしていただけたと考えています。

メインイベントの懇親会は、ご挨拶をかねて、加藤学部長から新法文学部の展望等のご紹介や記念講演会について、小池会長からはこれからの同窓会の在り方や取り組み等についてお話をいただきました。その後、出席者の自己紹介や11月開催予定のウオーキングについての説明等も行われ、皆さんご歓談や食事にと和やかに話が弾む中、総会開始から予定の3時間は瞬く間に過ぎ、来年の再会を約して終わりを迎えました。

最後に、にきたつ会の直近の状況をご報告いたします。財政面では以前から余裕のない状況が続いていましたが、健全財政の目標としていました年間予算程度の蓄積が達成出来ました。ここに感謝の意をこめ、総会ご出席の皆様に、ささやかながら愛媛県産のお土産を用意させていただきました。引き続き健全・活発な運営に努めてまいりますので、ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

また、本年度の総会の出席予定者が久々に40名を超えて(病欠者3名)、さらに盛会になるよう趣向を凝らしてまいりたいと考えています。今後とも、一人でも多くの会員の方が、一人でも多くのお友達をお誘い合わせのうえご出席いただきますようお願いいたします。

来年の定時総会でお会い出来ることを楽しみにしています。

     にきたつ会 幹事一同

 

関西支部[にきたつ会] 連絡先

支部長 岡本 正明 (昭和42年 法卒)
 〒630-8042 奈良市西ノ京町246-3 電話 0742-34-0190
 Mail bookhill@nifty.com

(2016年10月現在)

過去の関西支部[にきたつ会]だより

↑ページ上部に戻る