EUAA 愛媛大学校友会

  • HOME
  • お知らせ
  • 就職支援事業(東京)就活学生との情報交換会(3/8)

お知らせ

就職支援事業(東京)就活学生との情報交換会(3/8)

 愛媛大学校友会では愛媛大学,各学部後援会と共催で,東京の合同企業説明会に併せて就活ツアーを平成18年度から実施しており,交通費の支援や就活生と首都圏勤務の卒業生との情報交換会を開催し,在学生の就活を支援しています。

 今回の情報交換会は,港区芝浦の「グランパークプラザ401ホール」で開催し,首都圏在住の卒業生等24人と就活生59人の合わせて83人が参加しました。
 この情報交換会は,就職や職業生活等の幅広い情報を収集し,今後の就職活動に役立てる目的で実施するものです。さらにこの情報交換会を通して,本学の学生と卒業生との交流を促進することで校友会組織の整備・充実と,卒業生の協力による本学就職支援体制の強化を図るものです。
 今回は辻田校友会首都圏支部幹事の司会・進行により,先ず校友会本部の上甲事務局長から,本会の開催趣旨と出席者に対する謝辞があり,続いて,清水支部長から開会挨拶があった後,就活生を代表して教育学部学校教員養成課程3回生の石田ななみさんから「本日は後輩のために参加いただき有り難うございました。先輩方には首都圏の色々なお話しを伺い,自分に合った企業を探したい。」と挨拶があり,その後,馬場副支部長の乾杯で始まりました。

 先輩からのメッセージでは,平成30年3月に修了・卒業された3名の若い先輩方から,後輩学生に対する温かい応援メッセージをいただきました。会場では卒業生と就活生との活発な情報や意見交換が行われ,在学生は真剣な眼差しで先輩に質問するなど大変有意義な情報交換会となりました。
最後に鳥海副支部長のご挨拶と音頭により,参加者全員で『就活頑張ろー!』と声を上げお開きとなりました。
  卒業生の皆様には,平日の開催にも拘わらずご出席いただき,有り難うございました。

20190308-1.jpg 20190308-2.jpg
<学生代表:教育学部 石田ななみさん>

20190308-3.jpg 20190308-4.jpg
<卒業生:川島さん 理工学研究科 修了>     <卒業生:細川さん 工学部卒>

20190308-6.jpg 20190308-5.jpg
<卒業生:濱本さん 法文学部卒>