お知らせ
令和2年度 愛媛大学学位記授与式(3/24)
令和3年3月24日(水),令和2年度愛媛大学学位記授与式が挙行され,学部生1,838人,大学院生427人に学位記が授与されました。
令和2年度愛媛大学学位記授与式は,新型コロナウイルス感染症対策のため,学生代表者のみの参加とし,式典の様子はライブ配信されました。
午前10時から愛媛大学南加記念ホールで挙行された式典では,大橋裕一学長から各学部の代表者に学位記を手渡された後,コロナ禍の中での学生生活をたたえ「コロナを打開する時が来ることを信じ,力強く歩を前に進めよう」とエールを送りました。
その後,来賓の髙橋祐二校友会会長から「困難な時代にあっても高い使命感を持ち,情熱と行動力で未来を切り拓いてください」と祝辞を述べられました。
卒業生を代表し教育学部の西原菜穂子さんから「愛媛大学で培った力に自信と誇りを持ち,困難を乗り越えていきたい」,また,修了生を代表し理工学研究科の渡部達也さんから「研究活動を通して得られた知識・技術をもとに広く社会に貢献したい」とそれぞれ力強い答辞がありました。
校友会では卒業生・修了生に記念品として『今治のタオル製品』を贈呈しました。
<愛媛大学 大橋学長> <校友会 髙橋会長>
<卒業生代表 西原 菜穂子さん> <修了生代表 渡部 達也さん>
卒業をお祝いするパネルが設置された構内では、晴れ着で集まった学生達が、久しぶりに会う友人たちと記念撮影をしていました。
(撮影時のみマスクを外していました)
ご卒業おめでとうございます。