愛媛大学校友会事務局


お知らせ

2024愛媛大学オープンキャンパスを開催しました。(R6.8.8-9)

8月8日(木)と9日(金)の2日間、オープンキャンパスが開催されました。

各学部での模擬授業や現役大学生との交流の機会が設けられるなど様々なプログラムが開催され、猛暑の中、県内外から参加された多くの高校生、保護者の方々でキャンパス内は大いに賑わいました。参加者への施設案内やキャンパスツアーには、スチューデントキャンパスボランティアのESMO(愛媛大学学生メンターズ)の皆さんが元気いっぱいで対応してくれていました。

 

2024occam-1024x683_R.jpg   DSC00319_R.JPG

 

また、参加した高校生には、愛媛大学のマスコットキャラクター"えみか"と、愛媛県イメージアップキャラクターの"みきゃん"がコラボしたオリジナルデザインのキャンパスノートが配られました。校友会は、大学の学生募集活動を支援するため、このキャンパスノートの作成費を全額援助しました。手に取った高校生は、「めっちゃかわいい」「学校で使います」と笑顔で答えてくれました。

 

 DSC00333_R.JPG

 

高校生の皆様、ぜひまたこのキャンパスでお会いできるのを楽しみにしております。

オープンキャンパスに携わったスタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。